FXプライム

相場で勝ち続けるために、あらゆる知識と経験を複合的にトレードに活かす

  優位性を活かして相場の世界で生き残るのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


入り口だけじゃない、出口を決めることが一番大事

2015 - 07/08 [Wed] - 22:32

こんばんは、アロウクラブです。

今日もリスクオフの流れが継続していますね。
ギリシャの懸念を始め、様々な悪条件が重なっています。

特にここ一両日の値動きは、中国株の下げに対する不安も大きかったのでしょう。
≫続きはこちら


ギリシャ危機も懸念される週明けのマーケットは…

2015 - 07/06 [Mon] - 18:47

こんにちは。

アロウクラブです。


ギリシャの国民は、緊縮財政策にまさかの「NO」でしたね。
まあ、いづれの結果であっても、週明けのマーケットは一旦はリスクオフの流れになる事が予想されました。
≫続きはこちら

無駄な負けトレードを減らそう

2015 - 07/03 [Fri] - 22:20

こんばんは。アロウクラブです。

今夜は、NY市場が独立記念日の振替休日のため休場。
雇用統計は昨夜の発表となり、通過後の本日は、終日様子見ムードが強まっています。
週末にはギリシャの国民投票を控え、手控えムードにも一層拍車がかかっています。≫続きはこちら

追記

2010 - 01/17 [Sun] - 23:25

ブログ休止のお知らせ後、拍手やコメントを頂き有難うございました。

増玉を調整しながらの先週一週間は、取りあえずの収益向上を図る事が出来たと共に、取引詳細を定期的に公開しなくて済む事によるメンタル効果についても感じる事ができました。

取りあえず今後は、自身のメンタルトレーニングと気分転換も兼ねて『Twitter ツイッター』で、気の向いたときに、気楽なペースで、つぶやいちゃったりしてみようと思っていますので、よろしくお願いします。(上記リンクは私のIDです&右サイドバーにプラグインもしてみました)

最近話題になってきているツイッターも、これまではピンとこずに利用もしてきませんでしたが、いざやってみるとネット社会におけるソーシャルフィルタリングとしての便利さ・楽しさにハマり始めています(笑)。

まだ利用されてない方は、これを機会に是非始めてみてはいかがでしょうか。




お知らせ

2010 - 01/08 [Fri] - 21:25

私事ですが、自身のトレード内容のレベルアップと収益の改善をめざして、今回の連休(1/9~11)明け以降、現状の約2倍程度に増玉した建玉数でのトレードプラン構築を予定しております。

つきましては誠に勝手ながら、トレード管理・メンタル管理の観点から、しばらくの間ブログでの取引内容公開を休止させて頂きたいと思います。

そもそも自身のトレード管理・モチベーションアップを目的として開始したブログでしたが、これまで多くの方に来訪して頂き大変感謝しております。

この度は、勝手な申し出で大変申し訳ありませんが、よろしくご理解の程お願い申し上げます。



1月8日(金)21:25  アロウクラブ




 | HOME |  »

プロフィール

Author:アロウクラブ
大学を卒業後、約10年間の会社員時代を経て、その後は約10年間金融関係の会社を経営。
約8年前から専業でトレードを開始。
現物株の取引からスタートして、現在は、日経225先物・日経225オプション・FXをメインに取引。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

